Instagram登録してね! Go>>

【重要】今後のハッタの予約に関して

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

この記事は「ハッタをご指名のお客様」向けの内容となっております。

新店舗の準備にあたりハッタの出勤する日の都合や担当できるお客様の限りができてしまうことから、ハッタの予約に関しては個人で管理することにいたしました。

お店でスタッフに問い合わせても「5月以降のスケジュールはわからない」と言われることになるので、5月以降の予約に関してはすべて専用のアカウントからでお願いいたします。

詳細を以下に記載するので、ハッタをご予約希望のお客様は目を通すようにしてください。

追記

3月中にご予約を専用アカウントからいただいたお客様がいらっしゃいましたが、5月からとなります。

ご不便おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

新店舗についての情報をスタッフブログにて公開しました。こちらからどうぞ

ハッタの予約に関しての詳細

重要事項
  • 4月末までのご来店の予約はお店の電話やLINEでOK
  • 5月以降の予約方法はLINEを使ってのみの予約
  • ララチッタへの出勤が不定期になります

5月以降は準備で忙しくなることが予想でき、いつお客様を担当できるかを申し上げることができません。

そういったことから《LINEを使用してのネット予約》という方法で予約の管理をすることにしました。

難しい操作はないと思いますが登録から予約完了までの一連の流れを、実際の画面を見ながら解説します。

LINEを使った予約の流れ

STEP
ハッタの予約専用LINEに登録

まずは、こちらから公式LINEの友だち登録をお願いします。

以下のような流れになります。

まずは登録する

「追加」でご自身のLINEに登録していただきます。

「入力フォーム」をタップしてお名前等を登録していただきます。

お客様情報をする

  1. お名前
  2. フリガナ
  3. 電話番号

の入力をお願いします。

完了したら次は予約です。

「予約に進む」から先に行きましょう。

STEP
LINEで予約する

初回はさきほどの画面から予約でも大丈夫ですし、それ以降はLINEに表示される「予約する」をタップすることで予約画面に進むことができます。

「予約する」ボタンを押すと自動的に始まり、返信が帰ってきます。

そこの「メニュー登録」で予約画面に進んでください。

メニュー選択画面になったらご希望のメニューをタップで選択してください。

追加メニューが有る場合は同時に選択してください。

メニューが決まったら予約可能な時間が表示されるので、○のついている時間帯を選択してください。

※選択したメニューによって必要な時間が変わります。長めの時間がかかるメニューは予約がとりにくくなるかもしれません。

最終的に確認画面でチェックして、間違いがなければ「この内容で予約する」というボタンで確定してください。

予約用のLINEに予約が確定した旨のメッセージが届くので、きちんと確認をするようにしましょう。

覚書としても便利です。

STEP
再予約

一番下の「機能一覧を閉じる・開く」をタップするとメニュー上記のようなメニューが表示されます。

※LINEを開くと最初から表示されています。

「予約する」ボタンを選ぶと前回のメニューで予約するか、同じメニューで日時だけ変更するかを選べるので、ご希望に合わせて選択してください。

あとは予約の工程を踏むだけです。

予約変更やキャンセルの場合のボタンもあるので、そちらをタップ後に手続きをしてください。

ぜひご活用ください

お願いとおことわり

ネット予約を使うにあたり、自動的に予約が入ることからできるメニューとできないメニューがあります。

予約システムにて表記されているメニューしか受け付けられないので、ブリーチカラーなどのデザインにより時間が左右されやすいメニューに関しては今後は受け付ません

また、店内ミーティング等に参加することがなくなるのでキャンペーン等も把握できません。中途半端にしたくはないので、ハッタをご希望される場合は申し訳ございませんが各種キャンペーンは対象外とさせていただきます。(カラーやスットリの周期はOK)

このような方向で進めてまいりますので、どうかご理解をお願いいたします。

※お店の料金変更とは別にハッタが個人的に料金を変更しているところもあるのでご了承ください。

ハッタ

今まで担当してきたお客様にはご不便やご迷惑をおかけすることになります。大変申し訳ございません。
一つ一つ形にしたいことがあり、そちらを優先させてしまいました。
ララチッタには多数の優秀な美容師が在籍しているので、ハッタの予約がとれない場合には、他のスタッフに担当していただければと思っております。
同じになることはないかもしれませんが、センスに溢れたスタッフがもっと素敵な髪の毛にしてくれるはずです。
ひとまず4月末まではよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!