Instagram登録してね! Go>>

LINEでご予約をされる方へのお願い

いつもララチッタをご利用いただきありがとうございます。

たくさんのお客様に【LINE予約】を便利に使っていただけていて、こちらとしても嬉しく思います。

こちらの投稿は題名の通りのお願いになるのですが、LINE予約の使い方についての見直しをしていただけたらと思うことがしばしばあるので一読していただけたらと思っております。

 

スムースな予約のために注意事項を再確認をお願いいたします

現在LINE予約をいただく際には以下の4点の入力をお願いしております。

  1. ご予約の名前
  2. 希望の担当
  3. 希望の日時
  4. 希望のメニュー

これは予約の空き状況などを確認するためにお伺いしているものとなってます。

1の名前はトークルームが消えない限りは確認ができるのでいいのですが、2〜4に関しましては予約の都度内容が変わるものなのでスムースにやり取りを行うために入力をお願いします。

「○日の予約あいてますか?」というメッセージをいただくことも多々ありますが、2〜4がわからないことには返事をしあぐねてしまいます。

「○日、○時、担当〇〇でカットとカラー」のみでもいいので入れていただけると、可否やその他ご案内がスムースにできるようになります。

いつもお願いしてるから大丈夫だろうではなく、担当の希望がない場合は違うものが触れることになる場合もあるので確実にお願いいたします。

 

当日予約・連絡は電話にてお願いいたします

LINEでのご連絡には機械やAIが返信をしているのではなく、スタッフがスマホを確認できる時に返信をしているので当日の連絡は見逃しやすくなっています

緊急性の高い連絡におきましてはお店に直接電話でご連絡をいただけるようにお願いいたします。

なお、前日であっても深夜や営業時間外の場合は確認することはできず、朝早くからの予約をとるのは難しくなってしまいます。

お時間に余裕を持たせた上でのご連絡をお願いいたします。

 

その他LINE予約での注意事項についてはこちらから

 

さいごに

お客様あっての運営であることは承知の上でのご案内となります。

LINE予約に慣れてきていただけている皆様にこういったお願いを再度するのは心苦しいのですが、便利なものであるからこそお客様の良識にすがるしかないのでご理解をお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!