Instagram登録してね! Go>>

トラブルを防げ!夏の日差しで火照るお肌に優しく潤いを!

こんにちは!

だいぶ暑くなってきましたね。暑さだけでなくジメッとした湿気も…

過ごしにくい季節です。

暑くなったり肌寒くなったり、こんな時季はスキンケアが大変かと思います。

あなたのお肌は潤いが足りていますか??

実は「乾燥したお肌」が日焼けしてしまいやすいことを。

イメージとしては、お魚を焼く際に『生魚』を焼くよりも『干物』を焼く方が焼き時間が少ないのと同じ。

焼くために水分が残っていると、まずは水分を蒸発させてから火が通ります。

乾燥した干物は水分を飛ばす時間がないためすぐに焼けますよね?

お肌も同じで、水分量が少ないと日に焼けやすくなってしまいます。さらにお肌の内部も疲労しやすくなってしまうので、この時期の潤い不足なお肌は加齢が進んでしまいます

水分が少なく、赤く火照った時間が長く続けば炎症を起こしているのと同じですからね!気をつけましょう。

「乾燥したお肌が焼けやすい」ということは、なんとなくイメージはしていただけたでしょうか?

対策:お肌に水分をしっかり補給!

メイクをしているとなかなか上から水分を補給するのは難しいですよね?

せっかくのメイクが崩れてしまっては外も歩きにくくなってしまいます。

そんなトラブルを防ぎながらも、しっかりと潤い補給してくれるナイスなアイテムがコチラ

UTOCO SEA WATER MIST

ウトコ シーウォーター

何度も当店に足を運んでくれている方は、一度は見たことあるでしょう。もしくは使用したことがあるでしょう。

オープン当時からずっとお店においてあり、活躍しまくってます。

  • 海洋深層水から精製されているので粒子が小さく馴染みが良い
  • メイクの上からでも吹きかけられる
  • 日中のメイク直し前に
  • 日差しを浴びすぎて火照ってしまった顔〜体全体に

5種類の香りがあるのできっと気に入るものがあるはず!

通常サイズは150ml 2,200円

たっぷり贅沢に使えるサイズ感です。

小さいサイズは50ml 1,000円

小さいサイズは通常仕入れられないので、見つけたらラッキーかも?

大きいサイズから詰め直して持ち運びがしやすいので、両方持っていると便利度もUP

 

もしかしたら他にも使い方があるかも??

お店でスタッフと一緒にオリジナルな使い方も考えてみましょう!

本当は一年中水分を補給し続けてもぜんぜんいんですが、夏はトラブルが起きやすいのでご案内しておきました。

まだ使ったことがないというあなたも、ぜひ今季は使ってみましょう(^^)

 

【追記】

このシーウォーターのボトルは特別な作りになっているようで、品質保護のために紫外線をカットする容器になっているよううです。

企業努力や工夫がにじみ出てますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!