Instagram登録してね! Go>>

第1回アンケート結果

第1回アンケート結果

いつもララチッタのホームページをご覧いただきありがとうございます。

〜4/16までお客様アンケートを行なっておりまして、たくさんのお客様からのご意見をいただくことができました。

その中から一部抜粋して結果を公表したいと思います。

アンケート結果

①ララチッタのいいところ、気に入ってるところに対する結果

→お店の雰囲気がいい、お店が可愛い、心地いい空間、ゆったりしているなど

お店を好きになってもらえて嬉しいです。より良い空間を心がけます。

→ゆきさんが話しやすくて可愛い、スタッフが気さくで相談しやすい、トークが上手い、和気あいあいとしている、たのしい、オシャレなど

光栄です。万が一ふてくされているスタッフがいたら声をかけてください。蹴飛ばします。

→任せて安心な技術、似合うカラーやスタイルの提案をしてくれる、自分らしさを大切にしてくれる、新しい自分にしてくれるなど

お客様をキレイにしていくためにはどうするかを考え、ミーティングや講習会参加などを行なっております。最新の技術や流行りもそうですが、根本的なキレイさを提供させていただきます。

 

②受けてよかったメニュー

カット・カラーがともに約80%ほど。

ここはできれば100%にしたいところですが、されない方もいらっしゃるので出来る限りは高めていきます。

31人アンケートに答えてくれた中で、13人(41.9%)がパーソナルカラー診断を受けてよかったと答えてくれています。

自分に似合う色だけでなく、ヘアスタイルやメイク・服装まで知ることができるのでまだ診断を受けていない方は受けてみてください。

[clink url=”https://llacitta.com/personal-color/”]

 

③過去のキャンペーンでよかったもの

圧倒的に3時間なんでもOKコースでした。

さらにBBクリームプレゼントやスタイリング剤プレゼントや商品割引企画が好まれているようです。

材料屋さんと相談してよりお客様に使っていただきやすいアイテムを取り揃えていこうと思います。

 

④友人・家族・知人を紹介したことがありますか?もしくは、したいなと思いますか??

半数以上が紹介してくれていました。

ありがとうございます!!!

皆様のご期待に添えるよう精進します。

なお紹介は紹介してくれた人・紹介してもらった人ともに10%オフにて施術をさせていただきます。少しでもララチッタをいいなと思っていただけるようでしたら、ぜひ周りの方も巻き込んで一緒にキレイになっていきましょう!

 

⑤要望・改善・やってほしいキャンペーンなど

→飲み物おかわりほしいです

気づきが足りずスミマセン!!おかわりは可能です。お声がけさせていただきます。

→もう少し値段が安いと嬉しい

恐れ入ります、料金は下げかねます。本音はディ○ニーのごとく上げたいところですが、まずは品質と満足度を上げていきたいと思っております。そのかわりに多様なキャンペーンを開催しますので、ぜひご活用ください(^^)

早く景気が良くなることを願ってます・・・

→これからもこういったキャンペーンなどがあるとズボラな私でも行きたくなるので是非これからも定期的にやって頂きたいです♡

ありがとうございます。色々と楽しめるキャンペーンを考えるようにします!

→これからもずっと素敵な美容室、美容師さんたちでいてください❤︎

ありがとうございます!!とても励みになります(*^ω^*)

→今のララチッタで、十分満足してます!

ありがとうございます!そうとは言わず成長させてください(笑)

→また3時間コースしてほしい。

そうですね!人気があるのでいつか開催したいなと思ってます。それまでの間、違うキャンペーンもお楽しみ下さい!

→自分の誕生日月に利用したら何か特典があると嬉しいです。ポイントカードがあって、回数毎に何かサービスとかあるとなお嬉しいです。デザインカラーのお値段を若干安いと助かります。前回カラーなどして、何日以内に来店で多少のお会計値引きがあるとよりカラーを手軽に出来てキレイに入れたらいいなと個人的に思います。

特典は今後検討していきますね。ポイントカードらしいものはありませんが、ポイントは自動で貯まるようになってます。1000pt貯まると1000円引けるチケットをお渡ししておりますので継続してご利用いただけると幸いです。ヘッドスパに関しましては回数ごとに特典のあるチケットを作ってお渡ししております。前回カラー〜○日以内に関しては、よいお返事ができるように検討させていただきます。

→カラーとか待ってる間、雑誌を見てるんですが、基本雑誌の写真しか見ないので、すぐに読み終わります。たま~に、雑誌変えますか?っ声を掛けてもらえると、ありがたいです。忙しいそうで、こっちからは言いにくいです。

気づき不足申し訳ございません!言いにくい環境になるほど忙しくはないのでもっと目を向けていくようにします!

→3時間なんでもOKのメニューは好きです。これからも、続けてほしい企画です。

ありがとうございます!また開催した時にはぜひご利用ください。

→施術の前に今回料金提示があるといいと思います。会計の時にお金が足りるかひやひやした時があります。 ポイントカードや誕生日特典があるといいな。

失礼いたしました!!明朗会計を心がけるようにします。ポイントカードなどは上記の通りです。

→前髪パーマだけのメニューを作って欲しい

ありますよっ!内緒にしててスミマセン。ポイントパーマとして2000円で承っておりますのでぜひ。

→パーソナルカラー診断付きコースやってほしいです

そうですね!すぐにとは言えませんが機会をみてキャンペーンを組めたらなと思ってます。

→アレンジのやり方を教えてもらって自分も一緒にやってみたいです。聞いてるときはわかったつもりでも、自分でやろうとするとうまくいかなかったりするので、そんなワンポイントレッスン的な時間があったら嬉しいです。

次のお客様がくるまでに時間があったりするような時であればそういったこともアリですね!メニューとしてご用意するのは難しいですが、サービスの範囲を超えないで喜んでいただけることは実践できたらいいなと思います。またご来店いただいた時に差し支えなければアンケートで書きましたと申し出て担当に相談してみてください。

→3時間のメニューキャンペーンを時々やって欲しい事と、星野さんお気に入りのクレンジングオイルのミニサイズを販売して欲しいです。

クレンジングのミニサイズはメーカー側で常に用意しているものではないので難しいかもしれません。が、たまに用意してくれるのでその時はぜひ買い貯めを(笑)ちなみに常時取り扱いサイズが400ml、120mlのクレンジングとなっておりましてミニとなるものが50mlとなっております。

→プチプライスが何か一つあれば良いなあと思います。パーソナルカラーのメイク色のお手本メモみたいなのが欲しいです。自分に似合う色はその場でわかっても、時間が経つと分からなくなってしまいます。

プチプライスいいですね!ワンコインメニュー的なものも考えるようにします。パーソナルカラーのお手本に関してはホームページで作成中となっておりなかなか進んでいない現状となっております。大変申し訳ございません。お使いのスマートフォンから確認できるようにわかりやすく作る予定でいますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

以上がアンケートの内容となっております。

ポイントの件ですが

[clink url=”https://llacitta.com/blog/information/llacitta_app/”]

アプリにて現在の貯蓄ポイントを確認できるようになっておりますのでこちらをご利用ください。

番外編

→バーベキューしたひです

お、、おう!

 

さいごに

要望などはほとんど返答致しました。その他にもいろいろなご意見をいただきありがとうございました。

お客様の声はきちんとスタッフ一同届いておりますので、さらなる成長をご期待ください。

今後もアンケートをすることがあると思います。その時はお手を煩わせるかと思いますが忌憚のないご意見をいただければ幸いですのでどうかご協力お願いいたします。

 

 

第1回アンケート結果

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!