Instagram登録してね! Go>>

パーソナルカラー診断後のアンケートの結果【2021年5~9月】

2021年5月から(正確には4月末)パーソナルカラー診断を受けにご来店いただいたお客様に、【診断後のアンケート】をお願いしています。

パーソナルカラー診断に興味がある方は以下に記載する〈実際に診断を受けた結果どうだったかがリアルにわかる2021年5〜8月のアンケート結果〉をご覧ください。

パーソナルカラー診断アンケートの結果

9月24日現在で47名のお客様にアンケートにご協力していただき、可能な範囲でお答えいただいているので回答の数がずれたりしているところもあります。

以下、実際のアンケートの結果画面を貼り付けてご紹介いたします。

①参考になりましたか?

97%の方が参考になり、お一人だけ普通とのことです。

事前の予想とは一致してた?

当店が勉強会をした6年前は先生に9割の人が間違っていると言われましたが、最近は情報がたくさんでているおかげか34%もの方が事前の予想と一致していたようです。

それでも7割弱のお客様は違うシーズンなので、診断はかなり有効です。

自分のシーズンに合わせたメイクをしたい?

全員が寄せたいとのことなので、メイクは超重要視されているみたいです。

自分のシーズンに合わせたヘアスタイルをしたい?

ヘアスタイルはやりたいものとは違う方もいるようですね。

カラーを間違えると印象が大きく変わるので、ぜひ似合うカラーを参考にしてくださいね。

ララチッタにお願いしたいと思えた?

超ありがとうございます。

パーソナルカラー診断を受けた方専用のチケットがあるので、ぜひそれをご活用していただけたらと思います。

上の理由を教えて〜

みなさんとてもいい反応をしてくれているので、よほど参考になってのでしょう。

友だちにもおすすめできますか?

おすすめはできない(1と2)の方がいないのは良かったです。

ほとんどの方がきっとお友達に紹介してくれていると思います。

シーズンに合ったメイク用品があったら買いたい?

どんな物が欲しい?

関連してあったら嬉しいサービスは?

骨格診断に関するお言葉が多いのですが、美容室で必要とする内容ではないので取り入れる可能性はかなり低いです。

あくまでヘアやメイクに関することがメインになるのでご理解をお願いいたします。

骨格診断と似合うものが違うのではというご意見もありますが、そもそも似合わせの理論が違います。

両方診断をした上で似合うものを身に着けていただければと思います。ただ両方とも取り入れた考え方をすると着れる服装はかなり幅が狭まることだけ念頭に置いておきましょう。

他に何かあればどうぞ

多数のお礼をいただいている中で「お店に入ってだれも反応しなかった」という記載がありました。

楽しみにしてご来店いただいたのに、最初から不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

施術中の環境により気付くことができない時があることは把握していましたが、再発防止に努めていきたいと思います。

その他たくさんのお声をいただき、ご協力していただいた皆様ありがとうございます。

まだ診断をされたことがない方の参考になればという意味で集計をしています。ぜひ参考にしてください。

パーソナルカラー診断のアンケートはLINEでご予約をいただいたお客様にアンケートのURLを送っているので、もし送られていないという方がいたら送信漏れ申し訳ございません。

パーソナルカラー診断紹介

パーソナルカラー診断は初回2種類のコースをご用意していて、お客様のご希望に応じたアドバイスをさせていただきます。

フルアドバイスコース

通常コースに加えてヘアのアドバイスや、メイクなどを深堀りしてアドバイスさせていただきます。

一気に学びたい方向けのコースでちょっとお得になっています。

100分 9,900円

ベーシック診断コース

通常の診断でシーズンの選定とメイクを中心にアドバイスしています。

時間があればヘアもアドバイスさせていただきます。

60分 6,600円

アンケートを参考にして、興味をお持ちいただけた方はぜひご連絡をお待ちしております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!